2008年03月30日

浜田翔子 撮影会画像

DSC_0483.JPG
DSC_0245.JPG
浜田翔子 たんの撮影会画像です。 2年くらい前かな、彼女はスレンダーです。。笑顔がかわいいですね。
posted by ミスターカメラマン at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

風吹ジュン 似のゆかこ撮影日記3 S2PRO

DSCF8368.JPG
風吹ジュン 似のゆかこ 今日は大宮公園と大宮のスタジオで撮影しました。愛機フジフィルム FUJI S2PRO、大宮公園でポートレート撮影をした。天気は快晴で、まぶしい光の中でゆかこを撮影した。木陰で池を見るゆかこ、小川を覗くゆかこ、、。
スタジオに移り、得意のコスプレで撮影、Tバックの紺の水着は、お似合いであった。。ゆかこのお尻はとてもキュートでなやましい。オレンジのハイレグの水着もよくお似合いだ。。そして極めつけは ゴールド 金色のチューブのワンピース、、私はゆかこの美しさに圧倒され、シャッターを切りまくった。外からの日射しが床に反射するように窓のカーテンをあけてみた。全身ポートレート、バストアップ、バックから、窓越しに腰おろさせたり、、ときおり、見えてはいけない水色の下着をファインダー越しに確認しながら、汗だくで撮影を続けた。今日の撮影時間もまもなく終わろうとする、、、あわててシャッターを切りまくる自分、へとへとになりながら、被写体のゆかこと格闘しながら、ついに時間終了。。。
お茶でも飲みましょうか。。撮影の後は、決まって甘いものを注文する自分、、次はどこで撮影しようか?? どんな撮影となるのか妄想する自分であった。
posted by ミスターカメラマン at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

浜田翔子 撮影日記

DSC_0138.JPG

浜田翔子 さん 2005年11月19日だったか、マックスプロデュースで撮影会がありました。今も出てるのかな?http://www.maxproduce.com/
つい、最近までは、妹さんのコウさんも出演していたけどね。。佐藤ゆりな 海川ひとみ 折原みか 上杉弘美 とか結構メジャーなモデルさんが出演しています。。
 そうそう、この日も大勢の人がつめかけていました。撮影慣れしている人がいて、結構仕切るような感じで、いやな人もいたけど、まぁ、そんなことは関係ないか。マックスでは、全身ポートレートと上半身ポートレートと時間を分けて展開されていました。今日の浜田翔子さんは、黒に花柄の水着でした。笑顔がとてもきれいでしたし、超やせていました。思ったよりも小柄でキュートです。ポーズのバリエーションも豊富だし、これまた、目線の上げ方が平等だしね。。まぁ、どんなポーズをとってもかわゆかったです。ちょとぶかぶかビキニはいただけませんでしたけどね。かわいいからまあいいか。
 今日のマイカメラはニコンD2Hです。まあ、重くて大変なカメラなんですが、ピントがばしゃりと決まりよかったですね。400万画素がたまに傷でしたが、最近お金がなくて売ってしまちゃったけど、いいカメラでした。
 私は、彼女の写真集は、すべて持っていますよ。おすすめは初期の写真集ですが、タイトル何だったかな? 翔子たんが、ブリッジしているやつです。そうそう近いうちに最新写真集が出るみたいですよ。 アクアハウスから (2008/4/24)発売 浜田翔子写真集だそうです
posted by ミスターカメラマン at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

三井ゆり 似のゆみさん撮影日記その2

DSC_03.JPG
 三井ゆり 似の彼女、そうそう名前を言い忘れていました。ゆみさんです。生まれは雪の降る日本海側らしく、白い肌の美人です。身長は170cmくらいかな。私よりも背が高いです。今でもビックサイトや幕張とかのイベントに出演することもあるそうです。さすがですね。今日は新宿のスタジオで撮影することになりました。秋葉原のスタジオpoohというところで撮影しました。そのスタジオは豊富なコスプレ衣装があり、一度はゆみさんに着てもらいたいものが数多くありました。また、素人でも綺麗に撮れるための撮影機材や大型照明器具、ストロボなどが安価で借りれます。
 さて、ゆみさんを撮影しようとしたら、後ろのバックの紙がやや小さく、身長の高いゆみさんを撮影するのに一苦労でした。こんな時は、広角レンズで寄ればよいのでしょが、標準ズームしか持ち合わせず、天井まで写ってしまいたいへんでした。ハイヒールはせっかくだけど、脱いでもらいました。最初は私服のポートレートから、粋なポーズをつけてくれ、いつものように愛機ニコンD200でパシャパシャとりました。足が長くミニスカートがとってもお似合いです。
 続いて、コスプレ衣装、どれがいいかな。。そうそう女子高生ががいいね。ゆみさん、女子高生に化けてしまいました。続いてチアリーダー、急にゆみさんはテンションが高くなり、元気に踊り出しました。こちらのテンションも高くなりパシャパシャ、汗だくになって撮影しました。
最後はまた私服で締めて。。はい終わり。今日も楽しい撮影会でした。秋葉原でのゆみさんのコスプレ姿が今でも目に焼き付いています。。 
posted by ミスターカメラマン at 20:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安田美沙子さんの撮影会日記

 安田美沙子 さんの撮影会は、2か3年前でしょうか?ラピスプランニングの企画でよくありました。ラピスの撮影会からは、けっこううれっこを輩出していて、これまでも小倉優子さんや熊田曜子さん 最近では夏川純さん 神楽坂恵さん などが卒業生です。 今でも後藤ゆき子さんや清乃さん 鈴木茜さん 佐藤和沙さんなどが出演しています。来月は今売り出し中の、三井麻由さん(実は今日も鈴木茜さんの代わりに急きょ出演しているらしい)も出演するそうです。
前置きが長くなりましたが、安田美沙子さんの撮影会は、ものすごい人数でした。一部ごとに60名前後のカメラマンがいました。実は私、大きな撮影会は初めてで(少人数のはあったのですが)、早く到着して、いい場所をキープできればラッキーとか思いこんでいて、1時間以上も前から、スタジオの前で待っていて、入室が許可されると一番前に陣取り、待っていました。。これはラッキーと思っていたのもつかのま、前と後ろを時間で交代するんですね。。。なんだ、遅く来ても同じかよと思いながら。。。後ろに並びました。今日のモデルは安田美沙子さんと相楽晴子さんのお二人、最初に相楽さんの撮影、そしてあとにみちゃこさんの撮影でした。安田美沙子さんは、ものすごくスマートでした、茶色のチェック柄のビキニでした。笑顔がきれいで愛想もよく、さわやかでした。。ハートマークを指で作ってくれたり、大勢のカメラマン一人一人に配慮して、カメラ目線をひとり5秒くらいでどんどん回してくれて、さすがに慣れているなと感心しました。慣れないモデルさんは、このカメラ目線の時間の長さがまちまちで、短い時間のカメラマンは、ちょっと不満が残ることもあるのですが、全員が短く平等でしたので、みんなが満足していました。
posted by ミスターカメラマン at 19:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三井ゆり 似のスレンダー個人モデル撮影日記

DSC_0013pink.jpg
 安田美沙子 さんの撮影日記は、ちょっと待ってくださいね。。
今回は 三井ゆり に似ている長身スレンダーなモデルさんの撮影日記です。すでに10回くらいお願いしました。色白ですポージングもうまいし、会話もおもしろく、飽きずに撮影できます。Dカップで足は長く、最初は、こんな子がホントに撮影させてくるのかな?とドキドキしました。
 まぁ、おととしの8月だったかな。モデル掲示板で彼女をみつけました。キャンギャル経験有り、長身のキーワードに惹かれ、彼女にメールしてみました。ちょっと忙しい時期で疲れていた時期でもあり、半分冷やかし半分でメールしてみましたが、なかなか丁寧な対応をしてくれます。日曜日が近づき、依頼しようかどうか迷ってメールをし、写メールを送ってもらいましたが、顔はよくわからず。。。ふーむ、どうしょうかと、 「誰に似ていますか?」 の質問に「三井ゆり」によく似ているといわれまーーす。の一言にぐらっときました。私は三井ゆりの大ファンだったからです。。以前、三井ゆり のお宝画像をためこんでいた私は、思わず、「明日行きます」と返事をしてしまいました。 まぁ、こんな感じでいつもモデルとの出会いが始まるわけですが。。。
 待ち合わせは、渋谷駅ハチ公前、時間になり、そこに行くと、携帯が鳴りました。「今どこにいますか」 ほー、初めて聞く声にほっとしながら、もし、おばさんだったらどうしょうかと、一抹の不安を覚えながらも、彼女に指定する場所をみたら、長身の美人がいるではないですか。。。ラッキーっと、いつもこの瞬間がたまらないんですよね。。「こんにちは」とあいさつをして、渋谷某所の予約していたスタジオに向かいました。。さすが元キャンギャル(現役かな?)シャッター音にあわせて、どんどんポーズを表情を変えてくれます。いいモデルさんに出会ったと、思いながら、すでに心は次回の撮影に気持ちが傾く自分でした。とにかく足が長いのが最高ですね。。私、長身フェチ、そしてレースクイーンやキャンギャル大好きなのでたまらない感動を覚えた1日でした。 続く 
posted by ミスターカメラマン at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

風吹ジュン 似のゆかこさん撮影日記2

DSCF227.JPG

 ゆかこは、風吹ジュン に似ている。目はくりっとしていて、愛らしい。撮影に慣れない私に、得意のポージングと笑顔で迫ってくれる。自分もついいい気になってパシャパシャと撮ってしまう。1時間、2時間はあっという間に過ぎ去るのがいつもだ。いつも鬱蒼とした森林の生い茂る、そして大きな池のある某公園で、ポートレート撮影を行う。そして近くのスタジオに移動して、コスプレ、水着等、、七変化となるのである。ゆかこは、メイドのコスプレがよく似合い、とても30歳とは思えない。童顔である。今日はオレンジ色の水着とゴールドのチューブの水着で撮影した。チューブの水着は、外からの日射しに照らされ、きらびやかに輝いていた。この水着は、ゆかこをひときわ美しくしてくれた。さすが、オークションアイドルと呼ばれている、ゆかこ、普通の人が着こなせないものでもお似合いだ。
 それにしても、撮影回数を重ねるほど、きれいに美人になっていく、ゆかこ、不思議でたまらない。かつて、キャバクラで一ヶ月百万以上稼いだ、売れっ子だったことは納得できる。コスプレ衣装やセクシーな衣装も数百もっているという、これは、キャバクラ時代からの財産らしい。。ああ、またお別れの時間がやってきた。。次回はどんな撮影にしようか??帰りの電車で、新しい撮影機材を雑誌で調べながら、次なる機会を妄想する自分であった。ゆかこを撮影するために、コンパクトデジカメを3台買い、そしてデジタル一眼レフに移行し、s2proからニコンD2Hも買ってしまった。そして今は、ニコンD200 愛用するVR18〜200mmレンズ。。VRの70〜200 F2.8まで衝動買いする自分、完全にゆかこの撮影にはまっていく自分であった。
posted by ミスターカメラマン at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風吹ジュン 似のゆかこさんの撮影日記

 風吹ジュンに似ているゆかこさん。彼女との出会いはかれこれ7年以上前にさかのぼる。私の撮影行脚は彼女との出会いから始まった。まだデジタル一眼レフカメラが、庶民にはとどくようになったころであった。彼女は都内の某所で撮影モデルのバイトをしていた。たまたま、私は写真で彼女を指名したが、実の本人と写真とのギャップに少しがっかりしたのであるが、不思議なことに彼女はファインダー越しに見ると、実物以上の写真写りとなる不思議な娘であった。ポーズをとるのもうまく、表情も豊かで、素人の私に笑顔をふりまき、リラックスしながらの撮影をやらせてくれた。
 彼女のおかげで、ドキドキした個人撮影もスムーズに行うことができた。そして、次回も彼女を指名することになったのである。2回、3回と彼女の撮影をしているうちに、当時使用していた、コンパクトデジカメ(オリンパス)では物足りなくなり、当時10万円以上したクールピクス5000を購入した。。。そして、、それでも飽きたらず、フジの s2proというデジタル一眼レフを購入した。。彼女のリズムカカルなポージングに、このs2proはタイムラグも少なく、当時としてはストレスなく撮影できた。
 ゆかこはバツイチ、小学生の子どもがいるとは夢にも思わなかった。家庭臭さがない癒し系の性格であった。当時オークションアイドルだったかが話題となっていたが、実はカリスマ的なオークションアイドルでもあった彼女。。このあと10数回の撮影を依頼するとは夢にも思わなかったのである。
 これ以来、私は次々とカメラを更新したり、交換レンズを購入したり、、。ローン地獄となってしまった。今ではニコンのD200をメインに使用しているが、、いつか、あこがれのD3で、ゆかこを撮影したいと思っている。。
 これまでのゆかこの撮影について次回で紹介したい。
 
posted by ミスターカメラマン at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

